1: 茶トラ(徳島県):2012/10/28(日) 22:22:55.90 ID:IsKh0lXf0



ハロウィンと言えば、割と日本にはなじみが薄くどちらかと言えば
西洋や欧米のお祭りと言う認識が強い。
せいぜいディズニーランドおよびデパートでセールをやるぐらいだったが、
近頃の日本のコスプレ文化に見事にマッチ!東京のあらゆる場所で
コスプレ祭りが炸裂しTwitterでその様子が多数アップされた。特に渋谷では
戦隊モノのコスプレが街を占領した。
ハロウィンのコスプレ祭りは路上だけにとどまらず電車内にも侵入。
LINEでお馴染みのあのスタンプの絵のコスプレや、
盗撮を防止する為に映画が始まる前に流される「NO-MORE映画泥棒」。
こちらのキャラクターは映画を見ている人であれば「ああ、あれね」とニッチなキャラクター。
写真で見るとコミケの帰りのようにも見えるが列記としたハロウィンの為のコスプレ。
この祭りにおいては子どもがコスプレを行うという認識が強いが、
日本におけるコスプレ文化は割と老若男女問わず行われる為、
大人から子供まで幅広く楽しむと言うスタンスに今後定着していきそうだ。
もしこの流れが更に一般化すれば、コスプレ会場と言う
仕切りはなくなり街全体がコスプレ会場と化すだろう。
そうなれば、かつてクリスマスや正月の陰に隠れていて火の目を浴びなかった
この「ハロウィン」がいよいよ定着するのだ。
ハロウィンの元々の意味とは全く異なるという意見もあるが、
クリスマスとて同じことが言えるので単なる娯楽として楽しみ、
デパートなどが便乗セールなどを行う事で消費を活性化させ経済を
豊かにさせる効果が期待できるので、ルールさえ待燃えれば悪いことではなさそうだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4323069.html#more
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351430575/
3: キジトラ(関東・甲信越):2012/10/28(日) 22:24:06.76 ID:A1nb3Dv60
日本人なら なまはげやろがハゲ!



ハロウィンと言えば、割と日本にはなじみが薄くどちらかと言えば
西洋や欧米のお祭りと言う認識が強い。
せいぜいディズニーランドおよびデパートでセールをやるぐらいだったが、
近頃の日本のコスプレ文化に見事にマッチ!東京のあらゆる場所で
コスプレ祭りが炸裂しTwitterでその様子が多数アップされた。特に渋谷では
戦隊モノのコスプレが街を占領した。
ハロウィンのコスプレ祭りは路上だけにとどまらず電車内にも侵入。
LINEでお馴染みのあのスタンプの絵のコスプレや、
盗撮を防止する為に映画が始まる前に流される「NO-MORE映画泥棒」。
こちらのキャラクターは映画を見ている人であれば「ああ、あれね」とニッチなキャラクター。
写真で見るとコミケの帰りのようにも見えるが列記としたハロウィンの為のコスプレ。
この祭りにおいては子どもがコスプレを行うという認識が強いが、
日本におけるコスプレ文化は割と老若男女問わず行われる為、
大人から子供まで幅広く楽しむと言うスタンスに今後定着していきそうだ。
もしこの流れが更に一般化すれば、コスプレ会場と言う
仕切りはなくなり街全体がコスプレ会場と化すだろう。
そうなれば、かつてクリスマスや正月の陰に隠れていて火の目を浴びなかった
この「ハロウィン」がいよいよ定着するのだ。
ハロウィンの元々の意味とは全く異なるという意見もあるが、
クリスマスとて同じことが言えるので単なる娯楽として楽しみ、
デパートなどが便乗セールなどを行う事で消費を活性化させ経済を
豊かにさせる効果が期待できるので、ルールさえ待燃えれば悪いことではなさそうだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4323069.html#more
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351430575/
3: キジトラ(関東・甲信越):2012/10/28(日) 22:24:06.76 ID:A1nb3Dv60
日本人なら なまはげやろがハゲ!
5: バリニーズ(岡山県):2012/10/28(日) 22:24:29.88 ID:OvnaL3kb0
日本で言うお盆みたいなもんでしょ
9: アメリカンカール(栃木県):2012/10/28(日) 22:26:08.87 ID:RVrO+mIT0
俺らも30人くらいで歴代ヒーローの格好して国会議事堂でも攻め込むか
14: ボルネオウンピョウ(大阪府):2012/10/28(日) 22:27:11.42 ID:Honp/4Wu0
ハロウィンと関係ないコスプレする奴は野暮
18: バーミーズ(奈良県):2012/10/28(日) 22:28:18.33 ID:3N9u2FN90
おいおい、この国難の時に幸せなやつらばっかよのぉ
24: ウンピョウ(熊本県):2012/10/28(日) 22:29:59.14 ID:YekvZBIn0
お化け屋敷とかすいかランタンとか日本の夏の行事だよね
キリスト教の祭りでもないみたいだし
26: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/10/28(日) 22:30:12.59 ID:X98+Hp+w0
本当にただのコスプレだな
33: カナダオオヤマネコ(静岡県):2012/10/28(日) 22:32:49.86 ID:zIUT8VVS0
コスプレして出勤しようぜ
36: ライオン(大阪府):2012/10/28(日) 22:33:38.32 ID:oQ7UoCJp0
イタズラするしオヤツもくれ
40: ボブキャット(埼玉県):2012/10/28(日) 22:35:47.49 ID:Uts35ErQ0
ハロウィンがアメリカ版のお盆の恐怖版なことまではいい。
なぜ挨拶が「ハッピー・ハロウィン」なのか分からん
ハッピー要素なんか皆無じゃん
44: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/10/28(日) 22:39:24.09 ID:00DlTdor0
クリスマスですら日本で馴染んでるとは言いがたいと思うんだが
45: サバトラ(兵庫県):2012/10/28(日) 22:40:34.85 ID:828Z17Hf0
酒飲んで騒げる祭りならなんでもいいよ
46: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/10/28(日) 22:41:30.54 ID:NYyZkc/U0
昨日始発で出かけてたんだが
仮装した女が3人くらい疲れた顔して乗り込んできて
一言も話してなかったのは怖かった
49: スペインオオヤマネコ(埼玉県):2012/10/28(日) 22:43:57.08 ID:e5reoZ5p0
ハロウィンなんだか、コミケなんだか
判らんな
51: アメリカンカール(栃木県):2012/10/28(日) 22:46:18.83 ID:RVrO+mIT0
読めた
苦しい服飾業界がコスプレ衣装を売りたいんだろ
生地や素材の在庫もはけるし、衣装によっては宣伝にもなる
52: ハバナブラウン(茨城県):2012/10/28(日) 22:46:44.89 ID:w1xqBejp0
ハロウィンなんて日本に完全に根付くことは無いと思うけどね。
ゴリ押ししてるのはいったい何処の連中なんだ?
お菓子メーカー?コンビニ業界?よくわからんな・・・
57: ボルネオウンピョウ(石川県):2012/10/28(日) 22:47:51.39 ID:svABbn6B0
コスプレ見るのは好きだからそっち方面に盛り上がるならいい
オタイベントとして根付けばいいよもう
60: アメリカンワイヤーヘア(関東地方):2012/10/28(日) 22:49:03.92 ID:bQyL2G2RO
バレンタイン
ホワイトデー
クリスマス
ハロウィン←new
もうやめてwwwwやめて・・・・。
63: ベンガル(千葉県):2012/10/28(日) 22:50:40.20 ID:RPagKmlY0
ゾンビのコスプレして事故に遭ったから怪我がどれが本当か分からないという事件
65: オリエンタル(WiMAX):2012/10/28(日) 22:51:08.63 ID:uCfwGc4c0
ハロウィンはMMOでしか参加したことないな
72: チーター(東京都):2012/10/28(日) 22:58:22.74 ID:O6HVCotX0
ハロウィンに着ていく服がない(´・ω・`)
73: ノルウェージャンフォレストキャット (四国地方):2012/10/28(日) 22:58:27.32 ID:hNJNBreK0
けっこう前に電通がドラマ使って流行らせようとしてたよな
76: スコティッシュフォールド(大阪府):2012/10/28(日) 23:02:13.92 ID:e7gxfo0s0
ハローウィンか
ちょっとホラー映画でも見るかな
79: ピューマ(兵庫県):2012/10/28(日) 23:07:28.70 ID:DD7k41jA0
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞwww ←逮捕
85: オリエンタル(長屋):2012/10/28(日) 23:10:58.56 ID:ITRZMU7E0
ハロウィンをコスプレデーにしたのか
日本らしいな
日本で言うお盆みたいなもんでしょ
9: アメリカンカール(栃木県):2012/10/28(日) 22:26:08.87 ID:RVrO+mIT0
俺らも30人くらいで歴代ヒーローの格好して国会議事堂でも攻め込むか
14: ボルネオウンピョウ(大阪府):2012/10/28(日) 22:27:11.42 ID:Honp/4Wu0
ハロウィンと関係ないコスプレする奴は野暮
18: バーミーズ(奈良県):2012/10/28(日) 22:28:18.33 ID:3N9u2FN90
おいおい、この国難の時に幸せなやつらばっかよのぉ
24: ウンピョウ(熊本県):2012/10/28(日) 22:29:59.14 ID:YekvZBIn0
お化け屋敷とかすいかランタンとか日本の夏の行事だよね
キリスト教の祭りでもないみたいだし
26: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/10/28(日) 22:30:12.59 ID:X98+Hp+w0
本当にただのコスプレだな
33: カナダオオヤマネコ(静岡県):2012/10/28(日) 22:32:49.86 ID:zIUT8VVS0
コスプレして出勤しようぜ
36: ライオン(大阪府):2012/10/28(日) 22:33:38.32 ID:oQ7UoCJp0
イタズラするしオヤツもくれ
40: ボブキャット(埼玉県):2012/10/28(日) 22:35:47.49 ID:Uts35ErQ0
ハロウィンがアメリカ版のお盆の恐怖版なことまではいい。
なぜ挨拶が「ハッピー・ハロウィン」なのか分からん
ハッピー要素なんか皆無じゃん
44: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/10/28(日) 22:39:24.09 ID:00DlTdor0
クリスマスですら日本で馴染んでるとは言いがたいと思うんだが
45: サバトラ(兵庫県):2012/10/28(日) 22:40:34.85 ID:828Z17Hf0
酒飲んで騒げる祭りならなんでもいいよ
46: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/10/28(日) 22:41:30.54 ID:NYyZkc/U0
昨日始発で出かけてたんだが
仮装した女が3人くらい疲れた顔して乗り込んできて
一言も話してなかったのは怖かった
49: スペインオオヤマネコ(埼玉県):2012/10/28(日) 22:43:57.08 ID:e5reoZ5p0
ハロウィンなんだか、コミケなんだか
判らんな
51: アメリカンカール(栃木県):2012/10/28(日) 22:46:18.83 ID:RVrO+mIT0
読めた
苦しい服飾業界がコスプレ衣装を売りたいんだろ
生地や素材の在庫もはけるし、衣装によっては宣伝にもなる
52: ハバナブラウン(茨城県):2012/10/28(日) 22:46:44.89 ID:w1xqBejp0
ハロウィンなんて日本に完全に根付くことは無いと思うけどね。
ゴリ押ししてるのはいったい何処の連中なんだ?
お菓子メーカー?コンビニ業界?よくわからんな・・・
|
>>52 カボチャ農家の陰謀 |
57: ボルネオウンピョウ(石川県):2012/10/28(日) 22:47:51.39 ID:svABbn6B0
コスプレ見るのは好きだからそっち方面に盛り上がるならいい
オタイベントとして根付けばいいよもう
60: アメリカンワイヤーヘア(関東地方):2012/10/28(日) 22:49:03.92 ID:bQyL2G2RO
バレンタイン
ホワイトデー
クリスマス
ハロウィン←new
もうやめてwwwwやめて・・・・。
63: ベンガル(千葉県):2012/10/28(日) 22:50:40.20 ID:RPagKmlY0
ゾンビのコスプレして事故に遭ったから怪我がどれが本当か分からないという事件
65: オリエンタル(WiMAX):2012/10/28(日) 22:51:08.63 ID:uCfwGc4c0
ハロウィンはMMOでしか参加したことないな
72: チーター(東京都):2012/10/28(日) 22:58:22.74 ID:O6HVCotX0
ハロウィンに着ていく服がない(´・ω・`)
73: ノルウェージャンフォレストキャット (四国地方):2012/10/28(日) 22:58:27.32 ID:hNJNBreK0
けっこう前に電通がドラマ使って流行らせようとしてたよな
76: スコティッシュフォールド(大阪府):2012/10/28(日) 23:02:13.92 ID:e7gxfo0s0
ハローウィンか
ちょっとホラー映画でも見るかな
79: ピューマ(兵庫県):2012/10/28(日) 23:07:28.70 ID:DD7k41jA0
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞwww ←逮捕
85: オリエンタル(長屋):2012/10/28(日) 23:10:58.56 ID:ITRZMU7E0
ハロウィンをコスプレデーにしたのか
日本らしいな
ガールズ&パンツァー タペストリー E 麻子








行事なんて本来酒飲んで騒げる口実探してやってるだけなんだよな
日本人祭り好きだし