1: ハバナブラウン(秋田県):2012/06/25(月) 00:05:59.12 ID:iJjAy7WC0
1

人気お笑い芸人が高額の住宅ローンを支払い、その住宅に住む母親が
生活保護を受給している-。こうした実態が発覚し、お笑い芸人が釈明会見して以降、
自治体には「これで生活保護が受けられるなら、うちも…」といった
問い合わせが相次いでいる。国会では議員が生活保護を管轄する
厚生労働省の対応を痛烈に批判、厚労省は厳しくチェックしていく方針を
示したが、不公平感の解消にはほど遠いのが現状だ。

吉本興業のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さん(31)は
5月30日、母親が生活保護を受けていたことで記者会見を開いた。
梶原さんや吉本興業によると、梶原さんは平成14年、大阪市に約2千万円の
マンションを自分名義で母親のために購入した。

当初は銀行で長期ローンを組んだが、20年にノンバンクの短期ローンに組み換えた。
返済額は月額40万円超。自治体には、月々それだけの額を支払えるなら、
母親が生活保護を受けているのはおかしいといった趣旨の問い合わせが寄せられている。

「住宅ローンの負担があるので生活保護を受けられないか」
「家の名義を自分に変えるので、親にも生活保護を受けさせたい」。
東京都の生活保護窓口にはこんな問い合わせが相次ぐ。
都の担当者は「意図的に住宅の名義を変えても生活保護は受けられない」と
説明するなど対応に苦慮している。
複数の自治体の担当者は梶原さんのケースについて「違和感を覚える受給」と口をそろえる。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120623/ecd1206231316003-n1.htm
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340550359/



2 マレーヤマネコ(神奈川県):2012/06/25(月) 00:07:38.69 ID:n3zBM8p60
こいつ追徴とか返金されずにお咎め無しだっけ?


3: ラグドール(東京都):2012/06/25(月) 00:08:55.82 ID:3HFRNRg/0
>>2
開き直ってたからね
この受給は正しいって言ってた


4 ボンベイ(岡山県):2012/06/25(月) 00:09:38.14 ID:kef4hWqK0
>意図的に住宅の名義を変えても生活保護は受けられない
梶原アウトだろ


39: ラグドール(兵庫県):2012/06/25(月) 00:36:45.96 ID:msGbGlAi0
>>4
なんで梶原は受けれたのか、説明してほしいな


5 メインクーン(新潟県):2012/06/25(月) 00:10:12.73 ID:LytF8n5u0
正直、こいつのほうが河本の件より悪質だろ
何ナマポで資産運用してんだよww


16: ラグドール(東京都):2012/06/25(月) 00:12:05.44 ID:3HFRNRg/0
>>5
こっちの方が悪質だよね
こっちは実質自己所有のMS住んでながら生活保護だからな


6: スペインオオヤマネコ(愛知県):2012/06/25(月) 00:10:14.87 ID:1Ybz/wxc0
ケースワーカーも住んでる所確認したら、普通はおかしいと思うのにな


9 スペインオオヤマネコ(千葉県):2012/06/25(月) 00:11:10.23 ID:m+bFVKY10
梶原ってまだ普通にテレビでてる?


112: ジャングルキャット(熊本県):2012/06/25(月) 03:39:26.60 ID:/XKhHyLT0
>>9
昨日も出てたよ。冠番組。
確か、「キングコングのあることないこと」とかってやつ。


13: 黒トラ(静岡県):2012/06/25(月) 00:11:49.60 ID:sVtoIyO30
梶原システムwww
こいつまだテレビに顔出してんの?


15: マヌルネコ(埼玉県):2012/06/25(月) 00:12:01.68 ID:Ckx3Q6iI0
なんで詐欺罪で刑事告訴されないん?


18: トンキニーズ(北海道):2012/06/25(月) 00:12:38.87 ID:/+OjZxUx0
朝になったら市役所へ行こう!


20: イリオモテヤマネコ(北海道):2012/06/25(月) 00:14:02.62 ID:FLQSL1PTO
ローンはみんな苦しいからみんな生活保護だな。
つーアホな事はやめて梶原1人処分すりゃ済む話なんだよな。


21: ツシマヤマネコ(愛知県):2012/06/25(月) 00:14:15.69 ID:2u26IQOY0
まだテレビにでてるのか…


22: ターキッシュバン(北海道):2012/06/25(月) 00:15:01.47 ID:Q7FtqSUu0
担当のケースワーカーが月1ぐらいで
訪問してるはずだけどな


25 スミロドン(岡山県):2012/06/25(月) 00:16:34.36 ID:pmnen4Y60
河本はそれなりにダメージ受けてるけど、梶原は何で平気なの?
こっちは裁判になってもおかしく無いが


30: 白(やわらか銀行):2012/06/25(月) 00:23:50.72 ID:ebKzBvhs0
これが梶原システム
だれに助言受けたかは知らないけど梶原自身が考えたなら凄いな


32 ツシマヤマネコ(香川県):2012/06/25(月) 00:27:48.09 ID:riydM+ZR0
これは経済評論家が取り入れるレベル

君もナマポでマンションを買ってみないか?


38: エジプシャン・マウ(茸):2012/06/25(月) 00:35:04.68 ID:eEnIJyQEP
ナマポ受けたい人はローンを
組めばいいってなると、かなり多くの人が受給できる


41: セルカークレックス(チベット自治区):2012/06/25(月) 00:37:30.67 ID:9Tfkjb910
TVで問題ないって放送しちゃったんだから受けたい奴が相次ぐのは当然
断ろうにも違法じゃないならゴネる奴も多いし


45: 白黒(やわらか銀行):2012/06/25(月) 00:51:55.33 ID:KMppbiNt0
いいなぁ…マンションの返済大変だから俺も生活保護受給したいわ~


54: バリニーズ(家):2012/06/25(月) 01:27:36.52 ID:8zyrhyMg0
芸人人生終わっても生テクセミナーで食っていける


55: ジャパニーズボブテイル(チベット自治区):2012/06/25(月) 01:28:56.30 ID:tLcNP5lY0
誰かマニュアル作ってくれよ


58: マーゲイ(大阪府):2012/06/25(月) 01:36:29.94 ID:N/MXGgDV0
梶原は意図的に短期ローンに組み替えてるだろうが
つまり意図的に梶原と同じ様な状況を作り出したら払ってやれよな


60: マヌルネコ(やわらか銀行):2012/06/25(月) 01:42:06.29 ID:pkAGlIIT0
梶原システム最強すぎるけど
なんで他の人間は通らないんだ?


62: ボルネオヤマネコ(大阪府):2012/06/25(月) 01:47:18.12 ID:I9T4I9hW0
梶原Systemwwwwwwww


64 マーゲイ(新疆ウイグル自治区):2012/06/25(月) 01:51:19.98 ID:cCO3SY8v0
梶原システムって殆どの人がやろうと思えば出来るしね


68: マーゲイ(大阪府):2012/06/25(月) 01:56:48.22 ID:N/MXGgDV0
>>64
そうそうしかも金持ってる奴の方が同じ様な
状況を作りやすく生活保護を受けやすいという矛盾


65: トンキニーズ(東日本):2012/06/25(月) 01:53:28.70 ID:uKilRo5Z0
みんな保護受けまくれ
そして破綻しろ


66: 三毛(北海道):2012/06/25(月) 01:55:09.89 ID:KKPjSwTE0
狂った制度乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


70: メインクーン(東日本):2012/06/25(月) 01:59:49.30 ID:tu4I5YoZ0
お金持ちは法の穴の突き方を良く知ってる


83: スノーシュー(新疆ウイグル自治区):2012/06/25(月) 02:27:15.65 ID:nskI0j470
まぁ、俺はいくら生活が厳しくても、親の面子のために
せいかつ保護受けさせるなんてできないけどな


85: 斑(茨城県):2012/06/25(月) 02:30:44.32 ID:686uoo9K0
梶原システム未来のシステム


86: ターキッシュバン(西日本):2012/06/25(月) 02:31:09.27 ID:y1RakHl70
脱法じゃなくて普通通らないんだと思うんだよね
ケースワーカーもグルじゃないか


90: ピクシーボブ(チベット自治区):2012/06/25(月) 02:41:00.83 ID:VQE0ptCF0
俺、梶原システムで親孝行するのが夢なんだ


94: クロアシネコ(東日本):2012/06/25(月) 02:46:00.08 ID:wDyR/Klw0
同じケースなら認めろよ
よしもと芸人だけ不公平だろ


95: リビアヤマネコ(京都府):2012/06/25(月) 02:47:46.65 ID:iov+8j6I0
過払い訴訟よりも梶原システムでマンション購入の
お手伝いしたほうが儲かりそう。


98: ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2012/06/25(月) 02:50:20.73 ID:d6lv5o9d0
家族名義の家でニートしてたら梶原システムで生保もらえるんだろ?

もう働かなくていいよな


100: ウンピョウ(長屋):2012/06/25(月) 02:58:06.07 ID:mGoUlYh50
意図的か意図的でないか、「意識」の証明はどうすりゃいいんだよ。
担当者の目視か?笑わせんな。
梶原の真っ黒なやり方を認めるなら、他も認めろや。
他を認めないなら、梶原に返金させろや。


102: マンチカン(神奈川県):2012/06/25(月) 03:01:08.12 ID:X9UiongL0
システムが変わってないのにやり方をテレビで説明したらそうなるだろ


103: コラット(チベット自治区):2012/06/25(月) 03:01:30.83 ID:rTJ9zoCZ0
河本より遥かに悪質 記者会見の時もクソみたいな態度してたし


108: エジプシャン・マウ(大阪府):2012/06/25(月) 03:26:56.31 ID:jaB0Qd5QP
これって脱法行為だろ
法で罰せられないだけであって、倫理的には最低の行為だと思うのだけど
どうしてこいつは全然批難されてないの?


111: パンパスネコ(岡山県):2012/06/25(月) 03:35:45.19 ID:lLHMqnSv0
画期的なシステムだからね
考えた人は頭いいよね


121: スノーシュー(チベット自治区):2012/06/25(月) 04:08:49.38 ID:GziRwCgJ0
なんかテレビ見てても、
専門家が出て来てセーフっていうのは間違ってる気がしたわ
社会的影響考えたら負の方向に作用するに決まってんだろ


122: エジプシャン・マウ(芋):2012/06/25(月) 04:31:31.58 ID:XXFv4eexP
誰も制度の悪用って言わないな


130: デボンレックス(鳥取県):2012/06/25(月) 05:10:43.25 ID:C+8poHhH0
あらためて梶原処分しないとおかしいだろ
なんであの自分は悪くないみたいな会見して普通に仕事してんだよ


135: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区):2012/06/25(月) 05:27:10.34 ID:W2WODVne0
梶原システムが「不正」じゃないんなら
あのやり方でみんなどんどん申請すべきw


143: しぃ(東京都):2012/06/25(月) 06:00:28.38 ID:2L7NzA3s0
きちんと梶原システムを理解して同じように申請するのが肝なんだよなw
しかも、この方法は多数の芸能人のお墨付きだしw


147: アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越):2012/06/25(月) 06:04:48.44 ID:wIBnZBY1O
早いとこお縄にしないと収まらんで




ガールズ&パンツァー タペストリー E 麻子
ガールズ&パンツァー タペストリー E 麻子