1: ターキッシュバン(北海道):2013/07/11(木) 20:44:21.43 ID:jL/g62ws0
■一部のお客様が怖くてたまらない

 前の会社で誰とも会話せずに死ぬほどPCにかじりついて仕事してたから今度はコミュ障克服するために
スーパーの準社員になってみた。のだが、常識を疑う客がたくさんいて世の中広いことを実感したので
愚痴がてら軽く挙げてみる。

・傘を商品として売っているにも関わらず、他の客が置いてった傘をよこせと大声で喚く。

・レジで「大変お待たせいたしました~」と一声かけたら「頭に響くから声あげないでくれます?!
 うるさい!」と喚く

・別の店員にもうるさい!と叫ぶので誰も声をかけなくなり、レジで無言で対応すると「何で誰も私に
声かけないの!?ずっと待ってるんだけど!」と30分程喚く。

・半生菓子(消費期限5日)にカビが生えてるんだけど!って言われたので確認のために製造年月日
 聞いたら半年前

・開店30分前に外が寒いから早く開けろ!と騒ぎ、シャッターを叩いて自分で開けようとする。
 シャッターにはロックがかかっており、無理にこじ開けようとしたせいでアラームが鳴る。

・開店30分前に外が暑いから早く(ry 隣は24時間営業のコンビニなのに…

・商品の袋開けて食べていたのでお金を払うようやんわり注意するとまた同じ商品の袋開けて食べてる。おかわり。

・急に大声をあげ、机を叩いて恫喝する。バイオ1のゾンビ並みの恐怖。


・少しでも気に入らないと小一時間怒鳴る。(商品入れるビニール袋が薄い等)怒鳴り足りないと本社に 
 クレーム電話をかけ、今度あの店員に会ったら○す!と遠回しに暴行(?)を匂わせる。 

・安売り期間が過ぎたにも関わらず安売りと同じ値段で売れと騒ぐ。 

・まだ精算してない商品を先にバックに入れる。堂々とやってからレジに来るので本人は万引きとは 
 違うと思ってしているのだろうが、レジ打ちづらいし万引きと判別しづらいしでとても面倒。 

・大量に万引きを繰り返す家族。堂々と盗って出ていく。バッグに入れてる所を何人かの店員が見て 
 注意するものの、入れるのをやめない。 

・この時期に多発する冷凍ケースを開けて涼む客。やんわり注意してもやめず、ケース内の温度が 
 上がりすぎてアラームが鳴る。 

 他にも、急に殴りかかってくる女性もいて(面識なし)出禁にしてほしかったんだけど鉄格子のついてる 
病院から出てきたからという理由で先送りになった。その一件以降見たことない。 

 あとはアイスが凍ってる!どうしてくれるの!?とか、チョコレートが甘いんだけど!?っていうとんちの 
効いたクレームもきたなぁ…。店がどう対応するのか見てみたいだけの客だった。最近は来てない。 

 自分の中で印象的だった客の主張を書いたけど、自分が子供の頃に親から教わった一般常識を軽々と 
越えてやらかしてくるからすごい。親の顔が見てみたい。あんたは今まで何教わってきたんだって 
問い詰めたい。 

 しかしどれも50代以降(であろう)の客が起こした印象が強いので親も既に亡くなられてそうだ…。 

http://anond.hatelabo.jp/20130711121731



4: ユキヒョウ(関東・甲信越):2013/07/11(木) 20:47:11.35 ID:NZStfzX7O
完全にキチガイ


8 デボンレックス(東京都):2013/07/11(木) 20:49:45.27 ID:eix6FWmoP
その内店壊し出すキチガイとか出てくるんじゃねえの
アフリカの暴動レベル


248: アメリカンボブテイル(関東・甲信越):2013/07/12(金) 00:38:27.19 ID:xx1W5FXxO
>>8
コンビニはしょっちゅうその被害受けてるじゃん
話を聞いたらブレーキとアクセル間違えたとか言うし


13 セルカークレックス(青森県):2013/07/11(木) 20:53:10.18 ID:KxuSjyhh0
アイスが凍ってる!どうしてくれるの!?とか、チョコレートが甘いんだけど!?

ワロタ


296: ギコ(SB-iPhone):2013/07/12(金) 01:39:02.91 ID:aVFjCEoii
>>13
こういうの口コミでも同じようなのがいるね。
辛いと評判の辛いのを頼んで辛すぎる、星一つ!!とか。


14: デボンレックス(東京都):2013/07/11(木) 20:54:05.33 ID:eix6FWmoP
こういうクレーマーはボコボコにして外に追い出していい法律とか作ったほうがいい


15 縞三毛(関東地方):2013/07/11(木) 20:55:58.67 ID:Rf+yRr0mO
お客様は神様ではない。繰り返す、お客様は神様ではない。


19 アメリカンワイヤーヘア(東京都):2013/07/11(木) 20:57:53.17 ID:t8/Pj/ls0
>>15
日本国憲法では信教の自由が保証されてるから、神様は無視してもよろしい


16: マーゲイ(埼玉県):2013/07/11(木) 20:56:18.78 ID:8V1o/pT30
キチガイにからまれただけの不運な従業員を処分してしまうキチガイ上司がいるのが問題の元凶だろ


23 ベンガル(埼玉県):2013/07/11(木) 21:00:10.79 ID:y5pKCzzu0
http://plaza.rakuten.co.jp/lsiweb/diary/201003240000/
先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、
「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。

典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、
ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という魂胆が丸見えでした。
商品やサービスのクレームを通り越して、スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。

すると欧州系の支配人が出てきた。どう対応するのだろう?と観察していると、
「出て行け!お前は客じゃない!」と物凄い剣幕で怒りだしました。(もう顔面が怒りで真っ赤でした)

支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していたガラの悪いクレーマーは、ビックリ!

そして、「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。
結局、クレーマーが逆に謝罪することに。

後に話しを伺うと、
「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる。
しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。
そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。それは絶対に避けなければならない。
だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント。


76: エジプシャン・マウ(愛知県):2013/07/11(木) 21:43:01.39 ID:Pll/lNIc0
>>23
支配人かっこよす


238: 黒トラ(関東・東海):2013/07/12(金) 00:31:21.65 ID:/toGO9cfO
>>23
うちのスーパーの店長はこんなんしてくれないわ

とにかくクレーマー優先ひたすら謝るだけ


25 ピューマ(茸):2013/07/11(木) 21:00:18.39 ID:HYiPkdxT0
購入後期間が経ったやつの返品クレーム
昔の安売りチラシ持ってきてマケろ
はよくあるらしい

サティの店長から愚痴で聞いた
大抵は応じざるおえないんだと


28: しぃ(愛知県):2013/07/11(木) 21:02:08.77 ID:YVi8uImW0
>>25
もはや恐喝じゃん(´・ω・`)


29: キジトラ(愛知県):2013/07/11(木) 21:02:10.71 ID:rFhjfrzF0
>・商品の袋開けて食べていたのでお金を払うようやんわり注意するとまた同じ商品の袋開けて食べてる。おかわり。
こんなもんクレーマーでもなんでもなくて
ただの池沼なんじゃないの


30 茶トラ(内モンゴル自治区):2013/07/11(木) 21:02:28.91 ID:E1FxzebIO
団塊「クレームいれてる俺カッコいい」
理不尽なクレーム入れてきた家には印が入る。嫁、子供もすべてクレーマー扱い


39 ラガマフィン(香川県):2013/07/11(木) 21:06:38.32 ID:pEZ0QBYJ0
>>30
うちの親父がまさにそれで
電話直しにきたNTTの業者、洗濯機直しに来た量販店の業者、等々
ことごとく罵る、大声で暴れる、たたき出す

とりあえずは俺が平謝りするか、俺自身が治すかしてるけどさ、
そのうちクソ団塊の産廃は埋めて野郎と本気で思ってる


347: スミロドン(西日本):2013/07/12(金) 02:25:08.56 ID:QUqpAcReO
>>39
認知症の兆候だから 家族の顔が理解できるうちに診察してもらいな
そのうち 手のつけられない暴れん坊になって警察官や他人に傷害事件起こすような犯罪しでかすから
薬や施設への隔離は みんなの安心できる生活への必要悪


33: アメリカンカール(やわらか銀行):2013/07/11(木) 21:04:36.00 ID:H3PbbgqX0
トングでとる惣菜の前で咳してる奴はぶん殴りたい


35 キジトラ(岩手県):2013/07/11(木) 21:05:19.47 ID:09KD5bo40
商売の第一法則
店員のレベルと客のレベルは均衡する。


287: トンキニーズ(庭):2013/07/12(金) 01:31:01.36 ID:2rXlFuj7P
>>35
30点。正確には商品の値段と客


36: 白(WiMAX):2013/07/11(木) 21:05:34.86 ID:x0yqOXub0
割と池沼って多いよな


37: サビイロネコ(東京都):2013/07/11(木) 21:05:51.00 ID:A0EyJOXM0
こういう人たちがいるおかげで退屈しない


42: サーバル(東日本):2013/07/11(木) 21:10:01.84 ID:i6nrLRxC0
この手の話はコンビニとかの小売り接客のバイトでも
多少経験すると理解できるようになるかも
ネタレベル以上の行動する奴が結構居る現実


45: ツシマヤマネコ(福岡県):2013/07/11(木) 21:12:18.10 ID:NGdTMXwp0
俺も見たこと有るわ、こういう老害。
開店1周年記念で安売りの時開店1時間前から並んで何とかゲット。
後から来たジジイが「どれだけならんだと思っているんだ!!」とか怒鳴っていた。
結局店側が折れていたけど、ジジイより前から並んで買った俺の気持ちはどうなるんだと・・・


47 ハバナブラウン(山梨県):2013/07/11(木) 21:16:11.75 ID:xflv9Klx0
某牛丼点でバイトしたときもひどかったな。
味が少し変だとか言って、店長呼び出せとかな。えらい不自然に
威喝してくるから、なんだろうなって思ったら結局はタダにしろの一言。
本社に苦情入れてやるとか騒いでたから、こっちから本社に
相談したら、そういう客は珍しくないから、気にするなとのこと・・・。

一番ひどいのが10代の茶髪のバカ連中だな。禁煙なのにタバコ吸い出す、
テーブル座って注文までに1時間、食うのに1時間、食後1時間居座る。
なんでもないのに店員呼びつけて、いろいろいちゃもんつけたり、
どこ住んでるの?とか質問攻めしたり、一緒にテーブル座ってとか言ったり。

若い女連中はみんなそれで辞めていったな。
よく、人は見かけで判断しちゃいけないとか言ってたけど、そういうバカやる客の
90%は茶髪金髪ピアス刺青、それと日本語ラップとか歌ってそうな奴らだったわ。


52 ボブキャット(愛知県):2013/07/11(木) 21:21:49.27 ID:JzmXCibE0
小売や飲食で働いたことがあると
店員に優しくなれる。




ガールズ&パンツァー タペストリー E 麻子
ガールズ&パンツァー タペストリー E 麻子